スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


↑ ここをクリックすると、マティーニがどんどん成長します・w・

第18話 世界旅行 その5
2009年04月25日 (土) | 編集 |
【中国 上海ワイタン】

quest18h.jpg

ペンネ:おい、お前がシャカメだな?

シャカメ:こんにちは。私は シャカメです。

quest18.jpg

ペンネ:お前、上海に詳しいんだってな。

シャカメ:僕はあっちこっち旅行しながら、写真を撮る仕事をしていて、上海をあまねく旅行しました。僕が旅人さんに上海を紹介します。しばらく後に声をかけてくれたら案内します。

ペンネ:お前の都合など知らん。さっさと続きを話せ。

quest18a.jpg

シャカメ:こんにちは。僕は撮影のため、あちこち何度も行きました。僕のお勧めの所に行ってみませんか?

ペンネ:前置きはどうでもいい。依頼の詳細を話せ。

シャカメ:ここは中国の大都市上海の外灘です。でも、少し郊外に抜けると田舎の素敵な情趣を味わえます。郊外に出て、素敵な情趣も味わってみてください。

ペンネ:素敵な情趣か・・・お前の目は節穴のようだな。

シャカメ:あ!そうだ。徐州の分かれ道で農作をしている テイフの畑が家畜たちに荒らされて、苦労しているという話を聞きました。郊外に行くついでに ダダックシープン50匹ずつ退治し、 テイフに会ってみてください。

ペンネ:相変わらずこの世界は人使いが荒い連中ばかりだな・・・まぁいい。じゃあな。


【中国 上海北部平原】

quest18i.jpg

ペンネ:ダダックとシープンを50か。楽勝だな。

ダダック:グワッ!グワッ!

シープン:メェェェェェェェ!

ペンネ:・・・さて、そろそろ始めるか。















quest18c.jpg

ダダック:グワーッ!?・・・。

ペンネ:ふん、雑魚が。弱すぎなんだよ!

シープン:メェェェ!?

ペンネ:次の相手はお前か?

シープン:メェェ!メェェ!

ペンネ:・・・逃がすかよっ!

quest18d.jpg

シープン:メェェェェェ!!!・・・。

ダダック:グワッ・・・グワッ・・・。

ペンネ:ふむ・・・一匹ずつちまちま殺るのはめんどくせぇな。

シープン:メェ・・・メェ・・・。

ダダック:グワッ!グワワッ!

ペンネ:うるさいハエ共だ・・・消えやがれっ!!

quest18b.jpg

ダダック:グワワーッ!?

シープン:メェェェェ!?

ペンネ:ふぅ・・・。なんで俺がこんなことしてんだか・・・。


【中国 上海ワイタン】

quest18j.jpg

マティーニ:ううっ・・・。ひっく・・・。

ペンネ:何も泣くことはないだろ?たかが料理じゃねぇか。

マティーニ:ううっ・・・。料理王に騙された・・・。

ペンネ:お前が勝手に勘違いしただけだぜ?メランはお前に上海料理を作ってやるだなんて一言も言ってなかったんだからな。

マティーニ:・・・ひっく。ボク上海嫌い・・・。

ペンネ:わかったわかった。じゃあさっさとシャカメに会って依頼こなして、次の国へ行こうぜ。

マティーニ:・・・いやだ。ボクはもう上海の人には関わりたくないもん・・・。

ペンネ:はぁ・・・。俺はお前の気が変わるまで待たないといけないのか?冗談じゃねぇぞ。

マティーニ:・・・じゃあペンネが依頼こなせばいいじゃないか。料理王の依頼はボク一人でやったんだから・・・。

ペンネ:ふざけんな!俺が依頼をこなしてしまったら、お前は全然強くならんだろうが!

マティーニ:・・・そんなの知らないよ。とにかく、ボクはもう上海の人の頼みなんて聞かないからね。食べ物の恨みは大きいんだから。

ペンネ:・・・なんて野郎だ。あ~もう!めんどくせぇなぁ!今回だけだぞ!すぐ済ませてくるからここで待ってろ!

マティーニ:・・・たまにはペンネも頑張った方がいいんだよ。・・・あぁ、早く他の国に行きたいなぁ・・・。


【中国 西州分かれ道】

quest18e.jpg

ペンネ:・・・こんなところにいやがったか。

テイフ:う~腰が痛いな、農業は本当に大変だ。

ペンネ:おい、くそじじい。お前がテイフだな?

テイフ:君はここの村人ではないようだが、何の用で来たんだい?

quest18f.jpg

ペンネ:シャカメの依頼で来た。ダダックとシープンは片付けておいたぞ。

テイフ:どうもありがとう。僕の畑を荒らしている動物たちをとっちめてくれて助かったよ。わるいけど、もう一つお願いがあるが・・・。もし僕を手伝ってくれる気があったら再び声をかけてくれ。

ペンネ:手伝ってやるからさっさと話せ。

quest18g.jpg

テイフ:あらまあ、また来てくれたんだね。僕の頼みはそんな難しくないから、聞いてくれないかい?

ペンネ:さっさと話せって言っただろうが!ちゃんと聞いてろくそじじい!

テイフ:どうもありがとう。僕には孫娘が一人いるが、その子が台湾に渡って人気アイドルになったんだ。人気アイドルになってからはあまりにも忙しくて、全く会えなくなって。

ペンネ:次は台湾か。これでようやく上海から出られるな。

テイフ:君が 台湾の西門町へ行って、僕の大切な孫娘アンニンが元気か見てきてちょうだい。

ペンネ:わかった。見てきてやるよ。じゃあな、くそじじい。長生きしろよ。


【中国 上海ワイタン】

quest18k.jpg

マティーニ:・・・あ、おかえりペンネ。どう?この国から出られそう?

ペンネ:あぁ。次は台湾だ。アンニンって名前のアイドルに会いに行く。

マティーニ:ええっ!?アイドルだって!?うわぁ・・・ボク緊張してきちゃったよ・・・。

ペンネ:さっさと行くぞ。

マティーニ:・・・うん。依頼押し付けちゃってごめんね。ありがとう。

ペンネ:もう次はないからな。

マティーニ:うん。わかった。・・・ペンネって口は悪いけど、根は優しいよね♪ボク、ペンネと出会えて良かったと思ってるよ。

ペンネ:・・・ふん。どうでもいい。さっさと行くぞ。

マティーニ:えへへ♪いつもありがとね♪じゃあ台湾目指してしゅっぱーつ♪

ペンネ:・・・調子のいい奴だぜ全く。

quest18l.jpg



(* ̄∇ ̄)っ【つづく】
スポンサーサイト


↑ ここをクリックすると、マティーニがどんどん成長します・w・

コメント
この記事へのコメント
ちわ[e:734]
ペンネ強っ
吸わしてくれてありがトン
2009/01/17(土) 00:04:45 | URL | xぷちょんぴx #mCGWDUx.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
