スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


↑ ここをクリックすると、マティーニがどんどん成長します・w・

第17話 世界旅行 その4
2009年04月18日 (土) | 編集 |
【中国 上海ワイタン】

quest17.jpg

マティーニ:・・・。上海の食べ物何も売ってなかった・・・。

ペンネ:上海には一応料理王がいるんだがな。

マティーニ:料理王だって!?じゃあその人に上海料理作ってもらおう!どこにいるの?

ペンネ:俺達が探している屋台メランという奴が料理王だ。

マティーニ:ラッキー!じゃあ早く行こうよ!

ペンネ:行くもなにも、お前の後ろに座っている怪しいおっさんが屋台メランだぜ。

屋台メラン:私がまさに 屋台メランです。

quest17a.jpg

マティーニ:あなたが屋台メランさんだったんですね!全然気付きませんでした!ボクはキノコ神社の木野子のこさんの使いの者です!

屋台メラン:私は今現在、新しいメニューの開発で忙しいので、しばらく後に声をかけてください。

マティーニ:ええっ!?しばらく後だなんて・・・待ちきれないよ!

ペンネ:別に待たなくてもいいぞ。もっかい話しかければ大丈夫だ。

マティーニ:ほんと?じゃあえっと・・・屋台メランさん、こんにちは!

quest17b.jpg

屋台メラン:こんにちは。上海は初めてですか。私があちこちを紹介したいのですが、新しいメニューの開発のため、時間がなかなか取れないです。

マティーニ:料理王の新しいメニュー・・・ゴクリ。

屋台メラン:旅人さん、上海の見物でもしながらついでに、新しいメニューに必要な材料も手に入れて来てくれませんか?

マティーニ:もちろん!ボクに任せてください!

屋台メラン:どうもありがとうございます。私が新たに開発するメニューは辛い手羽先です。この近所の村に現れる コケッコーから鶏足 100個を集めて来てください。それでは、お願いします。

マティーニ:辛い手羽先・・・なんか普通っぽい感じがするけど、料理王が作るんだからきっとすごく美味しいんだろうなぁ・・・。

ペンネ:料理は依頼を終えた後の楽しみにしておけ。さぁ、郊外に出てコケッコーを狩るぞ。からすみたいな飛行系モンスターではないから楽勝だろう。

マティーニ:料理王の辛い手羽先・・・ハァハァ。

ペンネ:・・・どうでもいいが、ヨダレ拭いとけよ。


【中国 上海郊外】

quest17c.jpg

マティーニ:うわぁ・・・。上海って都市から一歩外に出ればすごい田舎っぽくなるんだねぇ・・・。まるで別世界だよ。

ペンネ:上海という国は都市部は豊かな暮らしをしているが、郊外では貧困層の人達が苦しめられているんだぜ。

マティーニ:そうなんだ・・・。なんか複雑なんだね。

ペンネ:何事も初見で判断するのはよくないってことだ。ほら、いたぞ。あの黒いニワトリがコケッコーだ。

マティーニ:なんかひねりのない名前だね。とにかく、頑張って鶏足を100個集めなきゃ!料理王の新メニューのために頑張るぞ!バンバン!バンバン!バンバン・・・。

quest17d.jpg

マティーニ:バンバン!バンバン!

ペンネ:・・・やっと5個か。思ったより時間がかかりそうだな。

マティーニ:バンバン!バンバン・・・ふぅ。ねぇねぇペンネ、なんかいっぱい狩り過ぎたのか、黒いのがいなくなっちゃったんだけど。違うとこ行ったほうがいいのかな?

ペンネ:大丈夫だ。↑の段にいる白い方とかも倒していれば、また黒いのが沸いてくる。

マティーニ:そうなんだ。なんかめんどくさいね。

ペンネ:うまい具合に黒いのだけが生息している場所があればいいんだが・・・残念ながらないようだ。

マティーニ:う~ん、このまま狩り続けるしかないかぁ・・・。でも料理王の新メニューは絶対食べてみたいし、諦めないで頑張るぞ!バンバン!

ペンネ:頑張れよ。俺は少し休ませてもらうぜ。

マティーニ:辛い手羽先!料理王の辛い手羽先!バンバン!

quest17i.jpg

マティーニ:辛い手羽先・・・辛い手羽先・・・。

quest17j.jpg

マティーニ:から・・・。てば・・・。

quest17k.jpg

マティーニ:・・・。・・・。よし・・・。やっと100個集まった・・・。

ペンネ:ん?終わったのか?お前にしてはよく頑張ったな。さっそく屋台メランに届けにいこうぜ。

マティーニ:・・・うん。とびきり美味しい料理を作ってもらうんだ・・・。


【中国 上海ワイタン】

quest17l.jpg

マティーニ:はぁはぁ・・・料理王メランさん、終わりました・・・。

屋台メラン:新しいメニューに必要な材料を集めて来てくれましたか?

quest17m.jpg

マティーニ:はい・・・。ちゃんと鶏足100個持ってきましたよ・・・。これで新メニューを食べさせてもらえるんですよね?

屋台メラン:どうもありがとうございます。新しいメニューを早く開発しなきゃ。あ!そうだ。旅人さんに上海を紹介しようとしたんですよね?どこを案内したらいいですかね?

マティーニ:いや、そんなことより料理を・・・。

屋台メラン:うむ。ちょっと考えさせてくれませんか。しばらく後にまた声をかけてください。

マティーニ:もうお腹ペコペコで待てません!今すぐ上海料理を作ってください!ボクそのために頑張ったんですから!

ペンネ:前にも言ったが、別に待たなくてもいいぞ。

マティーニ:メランさん!ボクの料理は!?ボクの上海料理は!?

quest17n.jpg

屋台メラン:また、来てくれましたね。どうしても、上海のいい観光スポットを思い出せないです。上海の名所に何度も行った事がある方を知っていますが、その方と一度会ってみませんか?

マティーニ:観光なんてどうでもいいよ!メランさんは料理王なんでしょ!?頑張ったボクのために上海料理作ってよ!早く!

屋台メラン:この近くにいるシャカメは撮影のため、良い所に何度も行った事があるはずです。シャカメに一度会ってみてください。

マティーニ:・・・。

ペンネ:まぁ、人生そんなもんだ。

マティーニ:・・・。

ペンネ:上海料理は残念だったな。とりあえず、シャカメとか言う奴のところにいこうぜ。

マティーニ:・・・。

ペンネ:おい、聞いてるのか?

マティーニ:・・・。

ペンネ:だめだ・・・。目が死んでやがる・・・。

quest17o.jpg



(* ̄∇ ̄)っ【つづく】
スポンサーサイト


↑ ここをクリックすると、マティーニがどんどん成長します・w・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
