--年--月--日 (--) | 編集 |


↑ ここをクリックすると、マティーニがどんどん成長します・w・

第14話 世界旅行 その1
2009年03月28日 (土) | 編集 |
【ノーチラス 寝室】

quest14.jpg

ペンネ:・・・おい、まだなのか?早く準備しろよ?

マティーニ:待ってよ~もう少しだから・・・えっと、着替えも持ったしメルも持ったしタンユンにもらったお弁当も持ったし、もう大丈夫だよね。ペンネ!準備OKだよ♪

ペンネ:よし。じゃあ出発するか。まずは中央廊下にいるイベントガイドのところに行くぞ。

マティーニ:イベントガイドって、あの客室乗務員の格好をした人のこと?

ペンネ:そうだ。そこで世界旅行の説明を受けてから旅立つことになる。

マティーニ:ふむふむ。なんだかワクワクしてきたよ!ペンネ、早く行こう♪

ペンネ:おう。忘れ物はないな?

マティーニ:もちろん♪さぁ出発出発~♪


【ノーチラス 中央廊下】

quest14a.jpg

マティーニ:あっ、イベントガイドさんいたよ♪あんな綺麗な人に案内してもらえるなんて、きっと楽しい旅行になるぞ♪

ペンネ:残念だが、イベントガイドはただの説明係だから、一緒にはついてこないぞ。

マティーニ:な~んだ、つまんないなぁ・・・。イベントガイドさん、おはようございます♪

quest14b.jpg

イベントガイド:こんにちわ。メイプル運用者です。世界一周旅行の案内をしています。旅行に興味はおありですか?

マティーニ:うん!興味大有りだよ♪案内よろしくねっ!まずはどこにいくの?

ペンネ:最初はジパングからスタートだ。

マティーニ:おおー!ジパングかぁ~!よく聞く国だけど、まだ行ったことないや。どんな国なの?

イベントガイド:日本は桜が綺麗な国です。世界旅行ガイド スピネルを通し、 日本のきのこ神社に行って、 木野子のこに会って、その方の案内通り日本の旅行を楽しんできてください。それでは、良い旅を。

ペンネ:説明は終わったようだな。さぁ、言われた通りスピネルのところに行こうぜ。

マティーニ:うん。スピネルさんってどこにいるの?

ペンネ:ここから近いスピネルはヘネシスかエリニアだ。俺はどっちでもいいぞ。

マティーニ:え?ちょっと待って?スピネルさんって一人じゃないの?

ペンネ:いや、けっこうたくさんいるぞ。おそらくクローン技術かなんかで増殖したんだろう。細かいことは気にするな。

マティーニ:うん・・・じゃあ、今回はエリニアにしようかな♪

ペンネ:わかった。じゃあ早いとこタクシーに乗っていくぞ。

マティーニ:何言ってるのさ?こんなにいい天気なんだから歩いて行こうよ♪ねっ?

ペンネ:時間の無駄だ。タクシーで行くぞ。

マティーニ:やだよ!ボクはピクニック気分で行きたいんだ!

ペンネ:・・・時間に遅れてジパングに行けなくなってもいいのか?

マティーニ:うっ・・・それは困る。あ~あ、結局タクシーかぁ・・・。メルが勿体無いなぁ・・・でもまぁ、しょうがないよね。諦めよっと。

ペンネ:良い心掛けだ。人間、諦めが肝心だからな。さぁ行くぞ。

マティーニ:それなんか使い方違う気がするんだけど・・・。


【エリニア エリニア】

quest14c.jpg

ペンネ:いたぞ。あそこにいるクソババァがスピネルだ。

マティーニ:ペンネ、いきなりクソババァだなんて失礼なこと言っちゃだめだよ?

ペンネ:俺は分かりやすく表現しただけだ。非難されるいわれはない。

マティーニ:まったくもう、ペンネは口が悪いんだから・・・スピネルさん、おはようございます♪

スピネル:日常生活に疲れていませんか?

マティーニ:えっ?ボクそんなに疲れた顔してるかなぁ?まぁ、色々あったのは確かなんだけどね。

スピネル:なら、海外旅行に行ってみてはどうでしょうか。こちらメイプル旅行社が準備した新しい文化が楽しめる世界旅行を推薦します。費用がきになりますか?ご心配なく。こちらメイプル世界旅行3000メルで楽しめます。

マティーニ:おおー!世界旅行が3000メルだなんて、破格の値段だねぇ!これなら現地でいっぱいおいしい物が食べれそう♪

スピネル:国内のキノコ神社を含め、中国の上海、台湾の西門町に続き、タイランドの水上市場へのコースが用意できています。各旅行地でも私が皆様の楽しい旅行のために頑張ります。では、どこから行ってみたいですか?

マティーニ:わぁ・・・色々あるねぇ♪どこにしようか迷っちゃうなぁ・・・。

ペンネ:イベントガイドに「まずはジパングに行け」って言われたこと、もう忘れたのか?

マティーニ:あ、すっかり忘れてた・・・えへへ♪じゃあジパングでお願いします!

スピネル:国内のキノコ神社を旅行したいですか?時間と費用が負担になるなら、国内旅行もいいでしょう。桜が満開のキノコ神社でたこ焼きやお好み焼きなどを楽しめながら、お参りもやりましょう。では、日本固有の文化が楽しめるキノコ神社への出発です~。

マティーニ:わーい♪出発出発ー♪


【ジパング キノコ神社】

quest14d.jpg

マティーニ:あれっ?もう着いちゃった・・・なんで?

ペンネ:ワープだワープ。いちいち船に乗るより手っ取り早くていいじゃないか。

マティーニ:なんか呆気ないなぁ・・・。まぁせっかくのジパング初上陸なんだし、細かいことは気にしないで思う存分楽しむぞー♪

ペンネ:とりあえず、イベントガイドに言われた通り木野子のこに案内を頼もうぜ。

マティーニ:うん。木野子のこはどこにいるの?

ペンネ:ここをまっすぐ行ったところにいるはずだ。巫女服姿だからすぐわかるだろう。

マティーニ:あっ、お店がたくさん並んでるよ!おでん、焼きそば、たこやき、ラーメン!おだんごもあるよ!さっそく買ってくるね!

ペンネ:おい、まずは木野子のこに案内を・・・もうあんなところに行ってやがる。

quest14e.jpg

マティーニ:おだんごください♪

タルー:チェストー!普通のだんごと三色だんごチェストー!

マティーニ:両方2個ずつください♪

タルー:チェストー!

マティーニ:ありがとう♪・・・おーいペンネー!おだんご一緒に食べようよ!

ペンネ:お?俺の分もあるのか。お前案外気が利く奴だな。もらっておくぜ。

quest14f.jpg

マティーニ:もぐもぐ・・・おいしい!もぐもぐ・・・もう全部食べちゃった♪

ペンネ:むしゃむしゃ・・・だんごは菓子みたいなもんだからな。

マティーニ:それにしても、キノコ神社は良いところだねぇ♪おいしい物たくさんあるし空は青いし暖かいしお花は綺麗だし・・・♪

ペンネ:ここはいつも桜が満開だからな。本来桜は散り際が綺麗なんだぜ。桜吹雪といってな、花びらが辺り一面に舞うんだ。

マティーニ:わぁ~・・・綺麗なんだろうねぇ・・・。いつか見てみたいなぁ・・・。

ペンネ:むしゃむしゃ・・・ふぅ、うまかったぜ。サンキュ。じゃあ今度こそ木野子のこのところに行くぞ。

マティーニ:うん!寄り道しちゃってごめんね♪るんるん♪・・・あっ!もしかしてあの人が木野子のこさん?

ペンネ:そうだ。さっさと案内してもらおうぜ。

マティーニ:こんにちはー!イベントガイドさんに言われて来ました!案内お願いします♪

木野子のこ:こんにちは。私は 木野子のこです。 イベントガイドさんが私を紹介してくれたの?では私が日本の紹介してあげます。

quest14h.jpg

マティーニ:ワクワク♪ワクワク♪

木野子のこ:私が旅人さんのために旅行計画を立てる間、少し時間をください。それでは、しばらく後に再び声をかけてください。

ペンネ:だそうだ。

マティーニ:・・・。なんか拍子抜けしちゃった・・・。

quest14g.jpg



(* ̄∇ ̄)っ【つづく】


↑ ここをクリックすると、マティーニがどんどん成長します・w・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
