--年--月--日 (--) | 編集 |


↑ ここをクリックすると、マティーニがどんどん成長します・w・

ギルドバトン
2010年06月20日 (日) | 編集 |
ロキアさんから回ってきたバトン。

おもしろそうなのでやってみます。

しかし、バトンするの何年振りだろうか・・・。


---------------------------------------------------------------------------------


ギルドバトン(GuildBaton)

1.貴方の名前、職業、ギルド名及びギルドの役職、また連合名は?

名前 炎Martin炎
職業 メイジ(火毒)
ギルド名 夢叶えるまで
役職 ギルド・連合マスター(連合長はちょくちょく交代)
連合 和風


2.ギルドの基本理念は?

みんなで作ろう楽しいギルド。自分の人生、自分で楽しくしないとね!


3.ギルドの名前の由来は?

旧マスターこと神蝶さんの好きな言葉。(タブン


4.役職として意識してることは?

マスターなので、みんな元気かなー?ちゃんと楽しめてるかなー?
など、メンバーの状態を意識して過ごしてます。
後、みんなが連合先の人達と交流できるように仕向けたりとかも。


5.ギルド内で尊敬している人はいますか?

ある意味てんcを一番尊敬してます。
自分にないものを持ってる人はだいたい尊敬。


6.他のギルドの方で尊敬している人はいますか?

ロキアさん、ぅちさん、あすかさん。
考え方、実行力など、見習うべきところがたくさんありますね。


7.ギルドとしての自慢は何ですか?

やっぱり、迷名の儀式かな!あだ名つけるの楽しい@w@
それと、古い子らが数人ずっと残ってることですね。
小学生だった子が今もう高校生だったり、中学生だった子がもう社会人になってたりと
10代の成長の凄さを実感できます。


8.所属している連合があれば、どんな連合ですか?

うちの連合「和風」は、それぞれのギルドが固有の色を持っています。
闘技場などの競争系イベントの時は「絶対勝つぞ!」となり、本気で燃えます。
連合のおかげで、ソロの時には見えなかったことが色々見えるようになったので、
とても助かっています。


9.ギルドとして、これから行っていきたい事は?

ギルドがみんなの居場所の一つとして機能するように、
むやみに人を入れすぎず、安定させることですね。


10.バトンを受け取って欲しい人は誰ですか?

ぅちさんGO!
楓の音速さん一同もGO!

↑ ここをクリックすると、マティーニがどんどん成長します・w・

ホーンテイル状況 【杏】
2010年06月09日 (水) | 編集 |
Maple Storyの大ボス ホーンテイル

ドロップアイテムが貴重なので、いつもランカーで満員

新規プレイヤーが入る余地なんて残されていない。

ジャクムの門番制度のように、他より早く門番を派遣して

時間を確保するというルールならまだ希望はあるけれど

ホーンテイルの暗黙のルールは、「」という制度なので

先に門番を派遣して、やりたい時間を確保していても

後から来る人が

「○○時から入ります。」と

もう既に決まっているかのような言い方で

どんどんやってくる。

私の感覚からすると

「はぁ?寝言は寝てから言ってください。」

と言いたいところ。

毎週同じ時間に討伐していたとしても

毎回その時間を確保できるとは限らない。

誰か先に待っていたのなら

まず相手に尋ねるのがマナーでしょうに。

新規プレイヤーが参入しにくい状況を作るなんて

先輩プレイヤーとして恥ずかしくないのかな


こんな風に思うって、ですかね?


まぁ、実際はここまでひどいものではなく

ちゃんと良識ある人もたくさんいます。

なので、やりたい時間に門番を派遣して

挑戦してみても、案外大丈夫と思いますよ。

少なくとも、私は先に誰かいた場合

その日にPTメンバーを何人抱えていようとも

先にいた人に譲ります。

毎回その時間を確保できるとは限らない。

利益が絡むと、色んなものを置き忘れてしまうんだなぁ。




一応、トラブルは避けたい人用に

適当に時間調査してみました。

「枠」制度を覆すのは簡単な事ではないと思いますのでね。

参考にどうぞ。

---------------------------------------------------------

調査期間 2010 6/2~6/8

・6/7 月曜日
埋まっている時間
21:30~22:30 24:30~26:00 26:00~

空いている時間
22:30~24:30(普段は空いてないっぽい)

・6/8 火曜日
埋まっている時間
24:00~

空いている時間
(帰り遅かったのでわかりません)

・6/2 水曜日
埋まっている時間
22:30~23:30 23:30~24:30 26:00~

空いている時間
24:30~26:00

・6/3 木曜日
埋まっている時間
22:00~24:00 24:00~24:30 26:00~

空いている時間
24:30~26:00

・6/4 金曜日
埋まっている時間
22:30~23:30 23:30~24:30 26:00~

空いている時間
18:00~22:20 24:30~26:00

・6/5 土曜日
埋まっている時間
17:00~18:30 22:00~ 24:00~

空いている時間
18:30~22:00(普段は空いてないっぽい)

-------------------------------------------------------------------


↑ ここをクリックすると、マティーニがどんどん成長します・w・

