--年--月--日 (--) | 編集 |


↑ ここをクリックすると、マティーニがどんどん成長します・w・

火の目10m
2008年06月30日 (月) | 編集 |
ただいまわいわいジャクムキャンペーン中。

おかげでqu14.gifが10mで売れるようです。

というわけでジャクム二段階行ってきました。

hinome.jpg


はい。

あっさりクリア。

というわけでもありませんが

前やった時よりスムーズに進めました。

練習って大事ですよね。

忍耐がどんどん慣れてきて

一段階と二段階を一時間ぐらいでクリアできるようになれば

一時間50m儲かるということに・・・

(*´д`*)

得意な人は良い資金稼ぎになるかもね。

↑ ここをクリックすると、マティーニがどんどん成長します・w・

ピンクフラワーチューブ
2008年06月28日 (土) | 編集 |
ukiwea.jpg


冷たいスイカっていう期間限定のクエストでもらった浮き輪。

名前:ピンクフラワーチューブ(鉾)

・・・(鉾)

まさかねぇ・・・

ってわけで、実験開始。

なんだこれw


鉾バスター使ってみました。

浮き輪の間からビームが出てます。

もはや新スキルです。



友がピンクフラワーチューブ(弩)を持っていたので

ストレイフをお願いしました。

ukiwaa.jpg


手からビームが出ています。

もはや新スキルです。



ネクソンさんは変なところにこだわり持つんやなぁと思いました。

↑ ここをクリックすると、マティーニがどんどん成長します・w・

冷たいスイカ
2008年06月27日 (金) | 編集 |
リアルではまだまだ梅雨っぽい感じがするけれど

メイポはすっかり夏になってるねぇ。

スイカ


自分にとって夏といえばなんだろう・・・

・カキ氷
・チューペット
・LIVE
・海
・日焼け
・うちわ
・合宿
・祭り
・花火!!(*´д`*)

hana.jpg


ゆっくり寝そべりながら静かに花火を見たいなぁ。

なんてちょっと贅沢なことを言ってみた(* ̄∇ ̄)y-~~





夏っていいよね。暑いけど。

suika.jpg






↑ ここをクリックすると、マティーニがどんどん成長します・w・

ブレイクしようぜ。
2008年06月26日 (木) | 編集 |
au.jpg


今年もサフボクエの時期が来た。

貯めこんでた野狐の尾、スノボ、浮き輪を開放するチャンスだ。

と思ってたんやけど、もうサフボなんて時代遅れな気がする。

他に強い武器がたくさん作られたからね。

i26.gif

赤サフボキタ━━━・゚・o( ̄∇ ̄*( ̄∇ ̄*( ̄∇ ̄*( ̄∇ ̄*( ̄∇ ̄*)o・゚・━━━!!!

って喜んでた時代が懐かしいな。


↓追記でコメント返信
[READ MORE...]
↑ ここをクリックすると、マティーニがどんどん成長します・w・

メンテ情報
2008年06月25日 (水) | 編集 |
○ver1.45のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・スターピン
 [服(全身)]
 ・ピンクミニドレス
 [服(上)]
 ・星柄Tシャツ(青)
 ・アイドルジャケット(男)
 [服(下)]
 ・アイドルパンツ(男)
 [靴]
 ・アイドルシューズ(男)
 ・スタースリッパ
[マント]
 ・ベビールーパンマント
 [武器]
 ・シューティングスター
 ・流れ星
 [ペット]
 ・ペットのおやつ
2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [消費]
 ・レヴィアタンの包み
 ・スーパースライムの包み
 ・白の書20%
 [ETC]
 ・隠されたメモ 
 ・ペットのうんこ
 [装備]
 ・りすみみ 
 ・ダークリティ帽子
 ・エリマキキツネサルアイ
 ・メイプルフラッグ
3.新ヘアスタイルを追加しました。
 ・アイドルスター
4.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・調教師の統率力
 ・調教師の秘法 
 ・迷子になっちゃった
 [期間限定クエスト]
 ・サーフボードクエスト
 ・さくらの七夕伝説
 ・冷たいすいか
 ・黒龍老師のすいかを取り戻す
 ・すいかが食べたいMrs.ミンミン
 ・あけてびっくり!魔法の果実
5.キャンペーンを開催しました。 
 ・あけてびっくり!魔法の果実キャンペーン
  ※期間:2008年6月25日(水)メンテナンス終了後~7月29日(火)23:59まで
 ・Wチャンス! きのこ印のスタンプマーク
  ※期間:2008年6月25日(水)メンテナンス終了後~7月30日(水)メンテナンス開始まで
 ・さくらの七夕伝説
  ※期間:2008年6月25日(水)メンテナンス終了後~7月30日(水)メンテナンス開始まで
 ・みんなでワイワイジャクム開放キャンペーン
  ※期間:2008年6月25日(水)メンテナンス終了後~7月30日(水)メンテナンス開始まで
6.メイプルアイランドをリニューアルしました。
7.最大3匹のペットを連れて歩くことができるマルチペット機能を追加しました。
 調教師バルトスからクエストを受けて「ペットのおやつ」を渡すと、マルチペット
 機能を使用することができます。
8.ショップに検索機能が追加されました。
 ベストアイテムの上段にある検索機能ウィンドウを表示し、検索したいアイテムを
 名前別、価格別に表示することができるようになりました。
9.ガシャポンスタンプの報酬をリニューアルしました。
10.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。
11.パチンコの景品アイテムを追加しました。
 ・アイドルスター調髪券
 ・ベビードラゴン帽子
12.プレミアム切手の販売停止、MTS取引および交換不可に変更されました。
13.ワールド変更手続きが完了いたしました。
 2008年5月28日(水)メンテナンス後~2008年6月25日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中のキャラクターデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。
14.ドロップ2倍時間が変更になりました。
 (旧)16:30~17:30、20:00~21:00
 (変更後)17:00~18:00、20:30~21:30




インフレの元凶「プレミアム切手」がようやく廃止された。

結局ネクソンは増殖チーターには勝てなかったということかな。

なんにせよ、メイポの将来がこれで少しは明るくなるだろうと期待。

↑ ここをクリックすると、マティーニがどんどん成長します・w・

クエスト
2008年06月20日 (金) | 編集 |
クエストする時

話読み飛ばして内容把握せんまま

報酬だけもらう

そんなスタイルでやっとってん。

しゃぁないやん?

メイポのクエストめっちゃ出来悪いねんから。

ハングルの直訳やから、誤字脱字ばっかやし

そのキャラに合わせた口調とか何も考えられてへん。

おっさんが、「私、○○なのよ。」とか言うんやで?

全然やる気あらへんがな。

まぁそう思とったんも昔の話。

表記めちゃくちゃなんはネクソンマジックってことで妥協して

真面目にクエストやってみてん。

Clipboard01.jpg


とりあえず、マガティアとアリアントのクエストはクリアしてみた

ぶっちゃけめんどかったし、報酬おわっとる。

普通に狩りしとった方が圧倒的に効率ええがな。

でもまぁ、話の内容は意外とおもろかったわ。

特にマガティアのクエストはおもろいで。

ん?どんな内容か教えろって?

あほか。そんなん教えてもーたらおもろないやんけ。

でも、しゃぁないからちょっとだけ教えたるわ。

マガティアのクエストはなぁ

「汚い権力と悲しい愛の物語」やで。

気になるんやったらやってみ。



↑ ここをクリックすると、マティーニがどんどん成長します・w・

椅子浮遊
2008年06月18日 (水) | 編集 |
メイポに欠かせないアイテムといえば、

use142.gif
use161.gif

ですよね。

色んな種類の椅子が実装されてますが、

レアな物だと、リアルの椅子と同じぐらいの値段になることも。qu496.gif


そのレアな椅子の一つであるピンクックマ椅子。use258.gif

実は、この椅子には隠された能力が秘められているのです。

とりあえず↓を見てください。

w


ええ。もちろん合成なんかじゃありません。

なんと、ピンクックマ椅子は魔法の絨毯のように空を飛ぶことができるのです!

さぁみんなもピンクックマ椅子に乗って、新しい世界へ旅立とう!




この話はフィクションです

↑ ここをクリックすると、マティーニがどんどん成長します・w・

攻撃速度書
2008年06月17日 (火) | 編集 |
iuh.jpg


攻撃速度の書をふくろうにて発見。

使い道が難しそうだ。

しかし書の名前が紛らわしすぎる・・・

↑ ここをクリックすると、マティーニがどんどん成長します・w・

強化日和
2008年06月16日 (月) | 編集 |
運試しに強化してみた。

結果↓

OTL.jpg


30%9枚中一回だけ成功。

70%3枚中一回だけ成功。



俺ほんま強化運ないなw

↑ ここをクリックすると、マティーニがどんどん成長します・w・

For You
2008年06月15日 (日) | 編集 |


宇多田さんで一番好きな曲。

この曲以降もずっと宇多田さんの曲聞いてきたけど、

俺の中でこの曲を越えるのは今のところ出てないんだ。

「you want to make me cry. 悲しみで教えてくれた喜び。」

このフレーズほんま好き。ええわぁ。。。



なんかニコ動では「ツンデレソング」として有名らしい。

確かにそうかもw

あっ、俺は別にツンデレ好きとかそんなんじゃないから勘違いしないようにねb

(* ̄∇ ̄)y-~~

↑ ここをクリックすると、マティーニがどんどん成長します・w・

おらこんな村いやだぁ
2008年06月14日 (土) | 編集 |
ニコ動で「宇多田ヒカル」マイリスト登録順で検索。

結果↓



ニコ動はほんま才能の宝庫やなぁと思ったw

↑ ここをクリックすると、マティーニがどんどん成長します・w・

宇多田ヒカルとエヴァ
2008年06月13日 (金) | 編集 |
宇多田ヒカルの曲に引かれたら、

エヴァに流れ着いてしまったようだ。

なんか新しいストーリーの新時代向けエヴァが作られてるみたいやね。

アスカたん(*´д`*) レイたん(*´д`*)

とかではなくて、

内容について色々考えながら見たいもんだ。


そういや旧エヴァも全部見たわけじゃないから、

新エヴァがDVDでレンタルに出されるまでに、

一度見ておこうかな。





「何が欲しいかわからなくて ただ欲しがって」

なんか悩みすぎてもうわけわから~ん!

って時にそんな感じだった記憶がある。

今はある程度自分を客観的に見れるから、

冷静に自己分析もできるはず。うん。きっとできる。


それにしても宇多田ヒカルの曲はいつ聞いても良いな。

ファンではないけど、俺の好きな曲TOP100の中で、

ランクイン曲数が一番多いアーティスト。

宇多田ヒカルの曲を自分で歌えたらもっと楽しめるんやけど、

難しすぎる&音域広すぎるからムリ。残念!


↑ ここをクリックすると、マティーニがどんどん成長します・w・

名言3
2008年06月12日 (木) | 編集 |
ピンチをチャンスに。
by どっかの会社


第三次オイルショックの影が見えるとまで言われる現代社会。

企業はコスト削減や環境技術のLvUPによる脱石油を目指しているようだ。

無駄をなくす。使えるものはとことん使う。リサイクル、リサイクル。

石油価格高騰が環境に優しい技術の開発に拍車をかけるだなんて、

やっぱ、大半の人間てのは危機にならんと動かないんだな。

まぁ俺もその中の一人。


そういや、発達心理学で、「発達危機」ってのを習った。

幼児期や思春期などの各時期に発生する危機状態で、成長促進の面を持つ。

要するに、その危機は成長へのチャンスなわけだ。


ピンチは成長へのチャンス。

しんどい時に聞くと、前向きになれる言葉やね。


↑ ここをクリックすると、マティーニがどんどん成長します・w・

名言2
2008年06月10日 (火) | 編集 |
偽善で結構!やらない善よりやる偽善だ!!
by 鋼の錬金術師


俺は高校時代から自分を偽善者と思っていたけど、

なぜそう思う?と聞かれて答えられるほどじゃなかった。

でもこの名言のおかげで、

自分が偽善者であることに何の迷いもなくなった。

誰に何を言われても、

「やらない善よりやる偽善がいい」と、

胸を張って答えてやろう。



そういえば大学の友達がよく言ってたな。

「偽善でも、それで救われる人がいるのならそれでいいじゃないか」って。


↓追記でコメント返信
[READ MORE...]
↑ ここをクリックすると、マティーニがどんどん成長します・w・

デイビーゾーン退治
2008年06月09日 (月) | 編集 |
実装されてかなり経つけど

デイビーゾーン退治やってきた。

デイビー



このグルクエに謎解きは存在しない。

現れた敵を倒していくだけ。

作業感満載でおもんなかった。

でも頑張って350回クリアすれば

head60.gif


これがもらえる。

今は急いでLvあげる必要もないからちょうどいい。

もらえるまでコツコツ参加しよう。

↑ ここをクリックすると、マティーニがどんどん成長します・w・

闘技大会の詐欺師アレダ
2008年06月08日 (日) | 編集 |
今日はテンcと新人の風君と闘技大会しててん。

んで試合終了後にバクダンくらってもーて、

持ってた宝石がばらまかれてしまったんよ。

その後、アレダに話しかけたんやけど、

闘技b


アレダは算数が苦手みたいやねん。

俺の持ってる宝石は22個やのに、

アレダは37個持ってきたようだねってゆーとんねん。

んでな、

アレダの奴、自分が数え間違えたくせに、

それを伝令のせいにしよってん。

しかも報酬あげへんとか逆ギレしよってん。

闘技x


あかんなぁこいつ。

いつかシメなあかんわ。


↓追記でコメント返信


[READ MORE...]
↑ ここをクリックすると、マティーニがどんどん成長します・w・

オルクエ
2008年06月07日 (土) | 編集 |
71Lvになってしまうと、オルビスの女神塔のクエストができなくなるから、

パパフィクシ


行ってきた。

運良く拡声器で討伐メンバー募集を叫んでくれる人がいたから良かったけど、

普段はこのクエストほとんど誰もやらないみたいだ。

理由は、時間かかる割りには報酬がしょぼいとのこと。

結局大半の人が求めるものは効率なんやなぁと実感。


効率の悪さを差し引いても、けっこう楽しかったけどなぁ。

オルビスらしいBGMと景色に癒されながら、

石になった女神様を復活させるためにみんなと助け合い、

パパフィクシとやらを倒す。

やっぱ協力するって良いよね。

石女神










でも復活した女神様がこれだと気分台無しかな。

女神らしい





↑ ここをクリックすると、マティーニがどんどん成長します・w・

水晶の手裏剣
2008年06月06日 (金) | 編集 |
水晶


新しく実装されると思われる(おそらくトレカ産)手裏剣のようだ。

なんという手抜き・・・

o6.gif


これに色塗っただけじゃねぇか・・・

ネクソンはもうネタ切れなのか?

それともアイテム開発部に問題があるだけなのか?

でもまぁ色違いってのはポケ○ンでもあるし、

子ども達にとっては魅力的なのかもしれないな。

↑ ここをクリックすると、マティーニがどんどん成長します・w・

三次転職
2008年06月05日 (木) | 編集 |
今朝ようやく三次転職。

c-2というゆとり狩場ができたものの、

51~70は結構辛かった。

念願のDK


名前は闇Martin騎だから、

なんとかダークナイトまで育ててあげたいな。

↓追記でコメント返信


[READ MORE...]
↑ ここをクリックすると、マティーニがどんどん成長します・w・

女神の腕輪とホルスの目
2008年06月04日 (水) | 編集 |
・オルクエの新報酬

女神


交換不可。
普通の軍手強化するほうがいいと思うけど、
見た目的には良い感じやな。


・ロミクエの新報酬

ホルス


交換不可。
これをもらうのはかなり大変らしいけど、
それ相応の価値のあるアイテムだと思う。
シュピゲルマンと同じ要領で強化すれば、
HP、MPが最大210プラスされる。

なんにせよ、グルクエの報酬が良い物になるのは嬉しい。
経験値効率を求めるのも楽しいけど、
グルクエでみんなでわいわい楽しく遊ぶ方が俺は好きやな。
せっかくのオンラインゲーム。
もっと色んな人と絡んでいきたい。


↑ ここをクリックすると、マティーニがどんどん成長します・w・

混沌の書
2008年06月03日 (火) | 編集 |
噂の混沌の書を使って攻撃力をあげた装備。

混沌1


混沌2


60万円とかすごいな。ゲームデータやのに。

まぁその辺は価値観の違いがあるから

買う人は買うんやろな。

骨董品に何億円も払う人が世の中にいるんやから。

↑ ここをクリックすると、マティーニがどんどん成長します・w・

HY良いねぇ
2008年06月02日 (月) | 編集 |
数年ぶりにHYの曲を聴いてみたんだ。



HY LOVE SUMMERとCANVASがとても気に入った。

当分朝の目覚ましはHY決定。



俺にとっての音楽は植物にとっての水と同じ。

音楽から離れた生活をすると自分の心が枯れていく感じがする。

No music No life.

I'm really glad I came across a music.






↑ ここをクリックすると、マティーニがどんどん成長します・w・

名言1
2008年06月01日 (日) | 編集 |
生きるというのは人に何かをもらうこと。
生きていくというのはそれをかえしていくこと。
by 金八先生


与えられることに慣れてしまうと

それはただ「生きている」だけになってしまう

そんな虚しい人生はごめんだな

この世に生をもらったからには生きていきたい

俺は俺なりの形でもらったものをかえしていこう




↑ ここをクリックすると、マティーニがどんどん成長します・w・

