--年--月--日 (--) | 編集 |


↑ ここをクリックすると、マティーニがどんどん成長します・w・

目次 第21話~第30話
2008年01月03日 (木) | 編集 |
第21話 世界旅行 その8
第22話 初心者海賊の最後の修行
第23話 マパの依頼
第24話 アレックスの依頼
第25話 長老スタンを説得しよう~!
第26話 怒りのムーンサルト
第27話 口先のペテン師






↑ ここをクリックすると、マティーニがどんどん成長します・w・

第21話 世界旅行 その8
2009年05月16日 (土) | 編集 |
【台湾 西門町街2】

quest21i.jpg

マティーニ:・・・98、・・・99、・・・100!ペンネー、終わったよー!

ペンネ:ん、もう退治したのか。案外早かったな。

マティーニ:えへへ♪ニナリーさんのためだもん♪

ペンネ:次は確かパーピンという奴に会いにいくんだったな。

マティーニ:あれっ?ニナリーさんに退治したことを伝えに行かないの?

ペンネ:お前いったい何を聞いていたんだ?あの汗女はパーピンに会いに行くついでにジョンを100匹退治してこいって言ったんだぜ?

マティーニ:ええっ?そんなぁ・・・。せっかく頑張ったのに・・・ニナリーさんのお礼はないの?

ペンネ:あるわけないだろう。さぁ、早くパーピンのところに行こうぜ。

マティーニ:そんなぁ・・・。ニナリーさん・・・。


【台湾 西門町街3】

quest21j.jpg

ペンネ:・・・お?あいつがパーピンじゃないのか?

マティーニ:はぁ・・・ニナリーさん・・・。

ペンネ:いい加減諦めろよな。おい、お前がパーピンだな?

パーピン:こんにちは。僕は台湾最高のハンサムマンのパーピンと申します。

マティーニ:・・・。(自分で最高のハンサムなんて言ってて、恥ずかしくないのかなぁ。)

パーピン:旅行に来たって?西門町通りの見物はどうでしたか?

quest21c.jpg

マティーニ:怖い女の子に追いかけられて散々でした・・・。

パーピン:それでは、私がもっと素敵な所を紹介します。どこがいいのかなあ。しばらく後に声をかけてくれたら教えますよ。

ペンネ:どこでもいい。今すぐ教えろ。

quest21b.jpg

パーピン:また来てくれましたね。時間がありましたら、旅人さんのために立てた旅行の計画を聞いてくれませんか。

マティーニ:はい。どんな計画ですか?

パーピン:旅人さんがいるここがまさにファッションの町である西門町です。私の車で連れて行きたいのですが、この間、サングラスを失くしちゃって、眩しくて運転できないです。

ペンネ:サングラスがないと車を運転できないなんて聞いたことないぜ。

パーピン:すみませんが、この近所で 眼鏡犬たちがかけている眼鏡犬のサングラス 50個を手に入れて来てください。よく失くしちゃうので、一つだけだと足りないですからね。

マティーニ:50個って・・・いくらなんでも失くしすぎですよ。それにハンサムマンが犬用のサングラスなんか使ってていいんですか?

ペンネ:マティーニ、やめておけ。こいつはかなりの変人だ。俺達には到底理解できん。

パーピン:それでは、お願いします。

マティーニ:はぁ・・・めんどくさいけど、頑張ろう。

ペンネ:いや、頑張らなくていいぞ。眼鏡犬のサングラス50個なら俺が持っている。

マティーニ:えっ?なんでペンネがそんなの持ってるの?

ペンネ:さっきのジョン退治の時についでに拾っておいた。

マティーニ:さっすがペンネ♪助かるよ♪

ペンネ:こういう事は他のクエストをしていく時にも頻繁に起こるだろう。覚えておくと手間が省けるぜ。おい、ナルシスト、眼鏡犬のサングラス持ってきてやったぞ。

パーピン:もうサングラスを集めて来たのですか?ではこっちに渡してください。

quest21a.jpg

ペンネ:ほらよ。

パーピン:よし!サングラスも新しく用意できたので、そろそろドライブしましょうか?私は旅に出る準備をするので、しばらく後に声をかけてください。

マティーニ:ドライブかぁ♪楽しくなりそうだね♪ワクワク♪

quest21.jpg

パーピン:よし!エンジンをかけて~あらら?エンジンがかからない?

マティーニ:・・・なんかこの人、かっこ悪いね。

ペンネ:自称台湾最高のハンサムマンだからな。

パーピン:たぶん、車にトラブルが起きたみたいで、ドライブはちょっと無理だと思いますが。その代わりに、私が良い所を教えてあげますよ。一人でも行けますよね?

マティーニ:大丈夫と思います。それより、良い場所ってどこですか?

パーピン:台湾は夜景がとても素敵な所です。夜市場に行って、素敵な夜景を見てください。そして、是非 料理人アゾンおじさんが作ってくれる美味しい食べ物を味わってください。それでは、お気をつけて。

マティーニ:ええっ!?美味しい食べ物だって!?やったー!この旅行すごく辛かったけど、我慢してここまで来た甲斐があったよ!ペンネ!夜市場ってどっち!?早く料理人アゾンさんのところに行こう!

ペンネ:夜市場はもう少し先だ。途中に変な猿のモンスターがいるから気をつけろよ。

マティーニ:わかった!こっちだね!?料理人アゾンさん、今すぐ行くからね!

ペンネ:おい、待て!そっちは行き止まりだ!全く・・・急ぎたい気持ちもわかるが、少し落ち着けよな。

マティーニ:料理人アゾンの美味しい食べ物・・・ハァハァ♪

ペンネ:・・・。


【台湾 夜市場】

quest21k.jpg

ペンネ:ほら、着いたぞ。ここが夜市場だ。

マティーニ:ペンネ!料理人アゾンさんはどこ!?早く教えて!

ペンネ:知らねぇよ。料理人っぽい格好をした奴がきっとアゾンだろ。

マティーニ:料理人・・・料理人・・・あっ!?あそこにフライパンを持った人がいるよ!きっとあの人だっ!すいませーん!

料理人アゾン:俺が作った料理が食べたくて来たのかい?

マティーニ:あなたが料理人のアゾンさんですね!ボク達ハンサムマンに言われてきました!

料理人アゾン:僕は、台湾最高の調理師であるアゾンです。僕が作った美味しい料理を食べてみませんか。

quest21d.jpg

マティーニ:こ・・・これはっ!?

ペンネ:春巻きというやつだな。

料理人アゾン:ひき肉と野菜を入れ、ギョーザの皮に包んでカリッと揚げた美味しい 春巻きです。

マティーニ:いっただっきまーす!モグモグ・・・美味しいっ!

ペンネ:むしゃむしゃ・・・まぁまぁだな。

料理人アゾン:美味しい 春巻きが旅人さんの台湾旅行の良い思い出になったらいいですね。あ!それと頼みたい事があるので、しばらく後に声をかけてもらってよいですか?

マティーニ:モグモグ・・・あ~あ、もうなくなっちゃった。もっと食べたいなぁ・・・。

ペンネ:アゾンの頼みを聞いてやればもらえるかもな。

quest21e.jpg

料理人アゾン:僕が作った 春巻きは美味しかったですか。ところで、僕の頼み一つを聞いてくれませんか。

マティーニ:はい、喜んで!

料理人アゾン:僕が以前、 イベントガイドさんにお世話になりました。そこでイベントガイドさんに会って、私の近況を伝えてもらえませんか?

マティーニ:わかりました!ペンネ、イベントガイドさんのところに行くよっ!

ペンネ:イベントガイドに会うには、一度エリニアに戻らないといけないな。

マティーニ:ええっ?じゃあ、今回の旅行はもうおしまいなの?ボクの春巻きは?

ペンネ:また今度作ってもらえ。さぁ、帰るぞ。

マティーニ:そんなぁ・・・。


【台湾 台湾西門町】

quest21n.jpg

スピネル:旅行は十分楽しんでいますか?

マティーニ:・・・いいえ。

ペンネ:エリニアに戻してくれ。

マティーニ:ボクの春巻き・・・ボクの春巻き・・・。


【エリニア エリニア】

quest21o.jpg

ペンネ:ふぅ・・・久々に帰ってきた気がするぜ。さぁ、腹も減ってきたし、帰還書使ってノーチラスに戻ろうぜ。

マティーニ:・・・春巻きが一つ。

ペンネ:今回の旅行は散々だったかもしれないが、お前にとっては良い経験になっただろう。

マティーニ:・・・春巻きが二つ。

ペンネ:よし、じゃあ戻るぞ。ポチッ。

マティーニ:・・・春巻きが三つ。・・・春巻きが四つ。・・・。


【ノーチラス 中央廊下】

quest21p.jpg

ペンネ:ほら、着いたぞ。イベントガイドに報告しにいこうぜ。

マティーニ:・・・春巻きが九つ。・・・春巻きが・・・。

ペンネ:お前いつまで春巻き数えてんだよ・・・。おい、イベントガイド。料理人アゾンの近況を報告にきたぜ。

イベントガイド:台湾の料理人アゾンが私に近況を伝えたいって。あの頃が懐かしいですね。旅行は楽しかったですか?旅人さんに旅行記念品を差し上げます。

quest21f.jpg

イベントガイド:それでは、さよなら。

ペンネ:ほら、マティーニ。記念品のメイプルパラソルだぞ。レアな物もらえて良かったな。

マティーニ:・・・こんなのいらないよ。

ペンネ:まぁせっかくもらったんだ。一応持っておけよ。

マティーニ:・・・イベントガイドさん!ボクの春巻きは!?ボクの春巻きどうしてくれるの!?

ペンネ:おい、落ち着け!イベントガイドに八つ当たりしてもしょうがないだろ!

マティーニ:ボクの春巻きぃーーー!!

quest21g.jpg

イベントガイド:この間の旅行先で会った料理人アゾン様から旅人さんにおいしい料理が出せなくって、残念だったと連絡がきました。料理人アゾン様が旅人さんのために、ご馳走を用意したというので、時間があったら一度訪ねてみてください。

マティーニ:春巻き!?きっとボクの春巻きだっ!

ペンネ:おいコラ!ちょっと待ちやがれ!・・・。なんてスピードだ・・・。もう見えなくなっちまった・・・。


【台湾 夜市場】

quest21l.jpg

マティーニ:はぁ・・・はぁ・・・アゾンさーん!ボクの春巻きもらいにきたよー!

料理人アゾン:再びお会いできましたね。この間、私を訪ねて来てくれた時、おいしい料理振舞えなかったことが心残りだったので、旅人さんのためにおいしい料理を用意しておきました。

quest21h.jpg

マティーニ:美味しそうな春巻きが10個も!?わーい!もぐもぐ・・・♪

料理人アゾン:色んな野菜と肉を切り刻んで入れ、ギョーザの皮に包んで揚げたおいしい春巻きです。旅人さんの口に合ったら嬉しいですね。それでは、よい旅を。

マティーニ:もぐもぐ・・・もぐもぐ・・・美味しい♪ほら、ペンネも食べなよ・・・あれっ?ペンネがいない・・・どっかではぐれちゃったのかな?まぁいっか♪食べ終わったら探しにいこーっと♪もぐもぐ・・・。

quest21m.jpg



(* ̄∇ ̄)っ【つづく】


↑ ここをクリックすると、マティーニがどんどん成長します・w・

